nikki_

nikki_eiga_something

吾妻,夜のpodcast

http://instagram.com/p/giFcliSroo/

Instagram

茅場町からスカイツリーが見れた。(写真はボケボケ

 

 

 

マッサージ師に「腰の筋肉がありません」と死刑宣告のように告げられ,

 

毎朝右脇腹(明らかに肝臓か腎臓が悪い,酒も飲んでないのに)が痛み,

 

切っても切っても髪が伸びて,21時に会社のトイレで前髪を断髪したりしています。

週休1日制,半月たたずに残業時間が先月分を余裕で超えましたヤホー!

 

 

そんな入稿前です。イエーイ。

 

 

読んだ・見た

吾妻ひでお失踪日記

f:id:s_m_s_ydiary:20131111125757j:plain

ずっと読みたいと思っていて,続編のアル中病棟も出たし,とおもって近所のブコフに行って買ってきた。ちなみにアル中病棟は普通の本屋にもあんまり置いてない。面白かったけど完全に気が狂っている。完全に気が狂っている事を自覚させないようなファンシーさの隙間に,やっぱり見て見ぬふりができない狂気がある。

アル中は不治の病。配管工の話が面白かった。

 

 

ヒトリシズカ

http://www.wowow.co.jp/douga/detail.php?movie_id=59084

f:id:s_m_s_ydiary:20131111130319j:plain

 

彼氏はFC2有料ユーザー(卑しい)なのでいろんなドラマとか映画とかをいっぱい見てる。のに,全然俳優に詳しくない。もちろん監督にも詳しくない。

この前は高橋一生,村上淳松重豊伊達暁新井浩文池田成志とか(なんじゃこの神キャスト)が出てるこのドラマをみて「有名な人は温水さんしかいなかった」と言い,新井浩文に至っては「小藪,小藪」と言っていたので,一般的認識はこういう感じなんだなと勉強になった。小藪はやめろ。

でその「ヒトリシズカ」(主演夏帆ちゃん),結構入り組んでて面白かった。WOWOWのドラマシリーズはピンきりで面白い。キャストも豪華だし。

先日,友人の誘いで思いがけずとてもいい芝居を見ることができて,「ああもっとこういうの見たいなあ」って思ってきた今日この頃。

 

 

 

見る

・ウォールフラワー


映画『ウォールフラワー』予告編 - YouTube

 

もうずーーーーーーーーっとこの映画の日本公開を待ってました。

原作翻訳本は絶版で(いま再販してます),アマゾンの中古サイトで手に入れて,一気に読んで,すごくすごく刺激される小説で,これを10代で読んでいたら人生変わってたかもなあっておもうくらい。

めでたく試写会にあたったので一足先に見てきます。ほんっとに楽しみ!

エズラミラーくんもいい役で。カミングアウトのきっかけになった映画だからね。

 

 

・食べた

二丁目のカフェで。いつもけっこう混んでるけど,7割ゲイ,2割カップルって感じ。忘年会の打合せ。

大学の集まりで忘年会,というのがいつのまにかはじまり,いつのまにやら何回目?

下は24歳,上は27歳全員女子。

「みんなが集まれるのはこれが最後かもしれないし」なんて話も現実味を帯びてくる今日この頃。結婚とかだけじゃなくて,健康で,近場にいるってこと。

このカフェで忘年会!楽しい会になるといいなあ。

http://instagram.com/p/gM8kXqyruZ/

Instagram

 


JAZZDOMMUNISTERS 「XXL feat MARIA,ICI」~1st Album ...

 

賛否両論。