nikki_

nikki_eiga_something

転職しました


1月末で、6年間働いた会社を退職しました。

地方税を半年分ぶんどられたので、最後の給料はほんとうに雀の涙ほどしかありませんでした。


2月から、また違うところで働いています。正社員じゃないので、隙間をぬっていろいろな仕事をしています。楽しいです。何してるわけじゃないけど楽しいです。

時給稼働ってひさびさ〜〜



「貧乏暇なし」とはいうけれど、いまは好きなことが好きな時間に出来て、会う人会う人に「元気になったね!」と言われます。


理不尽な叱責もないし、一人の考えをまるで世界共通のように押し付けられたあの空間はやはり普通じゃなかったんだと、つくづくおもう日々です。

かといって前職時代に教えてもらったことは無駄にしないように日々生きています。


現職は1年の期限つきだけど、また編集に戻るかと言われたらいまはわからない。

正直、正社員として働くことがいまは考えられない。正社員になれ!正社員になれ!って言われても、正社員としてふりかかる責任や重圧に耐えるほどの精神力を回復できてない。


フリーランスな立場を生かして、6年間見えなかったことを、この1年でたくさん見て回りたいと思います。