nikki_

nikki_eiga_something

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長文かきすぎ問題。

新居の天井が高いので,部屋があまり効率よく温まらず,カーボンヒーターを買いました。 ±0のカーボンヒーター。 今の時代,家電のデザインもどんどんスマートになっているので,「デザイン家電」を選ぶより,ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたものを買う…

渋谷区から「引っ越したい」と思った理由について(オカルト含む)

THE圧迫感 先週,転居しました。 仕事をあまり休めないので,今月いっぱいは新居,旧居を2重契約。旧居にはまだ運びきれない残骸が散らばっているので,週末やら仕事終わりやらに通いつつ,今月末にはきれいさっぱりにしないといけないんですが,一応引っ越…

2014ベスト(見た)映画/7月から10月

やっと下半期に… オールユーニードイズキル ノベル版,コミック版,映画版,すべて結末が異なるという面白い試みも。トム・クルーズにはいつまでもアクションスターであってほしい。 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』IMAX予告編 - YouTube マレフィ…

2014ベスト(見た)映画/4月から6月

つづき。 ワールズエンド 酔っぱらいが世界を救う! キライじゃないけど,この2人の映画は必ず映画館に誘い笑い(「俺このネタわかるぜ!フヒヒゃ」って感じの笑い)をしてる人が沸くので観に行くのをためらう。 映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を…

2014ベスト(見た)映画/1月から3月

喪中なので年賀できません でも年末ジャンボ買いました。当たりませんでした。 年末はいろいろなベストが発表になりますが,一番おもしろかったのはコレです。 なめくじ長屋奇考録 「このマンガがひどい!2015」第一夜!! この世には不思議な事など何もない。全…