nikki_

nikki_eiga_something

2014ベスト(見た)映画/4月から6月

つづき。

 

ワールズエンド 酔っぱらいが世界を救う!

キライじゃないけど,この2人の映画は必ず映画館に誘い笑い(「俺このネタわかるぜ!フヒヒゃ」って感じの笑い)をしてる人が沸くので観に行くのをためらう。


映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』予告編 - YouTube

 

 

 

★★★★アクトオブキリング

去年の1位です。インドネシアには絶対に旅行にいかないと決めました。

パンチャシ〜ラ〜。人間というものの「良心」とは,「正義」とは,一体何か。

ラストシーンあたりはもうものすごいことになっています。


映画『アクト・オブ・キリング』予告編 - YouTube

 


宇多丸が映画『アクト・オブ・キリング』を語る - YouTube


町山智浩が映画『アクト・オブ・キリング』を語る - YouTube

 

 

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー

マイティー・ソーと同じく,アベンジャーズを経てパワーアップした今作。アベンジャーズのなかではキャップ推しということもあるけど,それがなくても面白かった!


映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編 - YouTube

 

 

★★★チョコレート・ドーナツ

間違いなく,全世界の人間が見るべき映画ですね。1位じゃないのは,「今この時」を切り取っているというよりも,「過去,今,未来,すべてにおいて共通する」ことを切り取っているので,今年限定ではなくこの先の将来も長く長く愛される映画だとおもいます。見るときはそれなりの覚悟で。


『チョコレートドーナツ』予告編 - YouTube

 

 

ファイ 悪魔に育てられた少年

ヌルヌルの血まみれ美少年が大奮闘する映画。展開が早くて興奮度は高めですが,「新しき世界」と比べるとちょっと劣る。


映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』予告編 - YouTube

 

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版

知らないうちに火がついて,大人気シリーズとなった「コワすぎ!」の劇場版。怪奇現象あるところに工藤あり,って感じですね。コワすぎは工藤さんを見てるだけでめっちゃ面白いです。


映画『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版』予告編 - YouTube

 

 

WOODJOB!

あんなでかい試写会場が,揺れそうなくらいの大爆笑に包まれてた。

染谷くんはこういう映画にももっと出てほしいなあ。


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』予告編 - YouTube

 

 

青天の霹靂

これまた,よくできた邦画でした。ラストシーンがあんまりだけど,テンポもいいし,伝えたいメッセージもじわっと染みて,すごく面白かった。


「青天の霹靂」予告 - YouTube

 

 

万能鑑定士Q

綾瀬はるか×松坂桃李のコンビ作。続編作って欲しいなあと思えるくらい,この2人は息ぴったり。なんかのんびりな感じがいい笑。これって「相棒」っていうよりは「シャーロックホームズ」を意識してるのかなんなのか。

綾瀬はるかの胸にばっかり目が行くので,巨乳はやっぱり大変だ,とおもった。


映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』予告編 - YouTube

 

 

超高速!参勤交代

マキタスポーツだから。


映画『超高速!参勤交代』予告編 - YouTube

 

 

渇き。

役所広司がヤッてヤッてヤリまくる映画なので,カップルには別の意味でおすすめです。中島監督ほどのおじさんでもこんなエッジの効いた映画を届けてくれる。生まれ持った才能ってすごい。


映画『渇き。』予告編 - YouTube

 

 

トランセンデンス

わたしがジョニーデップ(ジョニーデップが出てることで「この映画は面白いんだ!」って思わせる宣伝とそれになんの疑問も感じない客層)が嫌いだって話はもうしましたっけ。とにかくジョニーデップが大迷惑な映画です。


映画『トランセンデンス』予告編 - YouTube

 

 

つぎは9月まで。