nikki_

nikki_eiga_something

あれからの人生

仕事の業務で自宅PCを使用する頻度が高くなり, chromeをひらいたら

はてなブログのブックマークが残っていたので久々にログインしてみた。

 

 

最後の記事は新卒で入った会社を辞めたときのもので,私はそれから非正規雇用を3年,そしていまは正社員となんら条件の変わらない契約社員になった。

 

記事を見返すと文章が下手くそで読む気がなくなる。

 

つい最近別れた彼氏は,このブログを探って調べたら6年半付き合っていたことがわかった。

記念日もなにも記録しない人間(そういうとこが今考えればよくなかったな)

 

 

最近知り合った男の人が「彼女と3か月で別れた」という話をしていたけど

わたしの6年半よりもたぶんその中身は濃い。

「彼女を作るつもりはないけどセフレは作る」という人にも会ったけど,彼の言う「セフレ」よりも私と彼氏は薄い関係だったと思う。

 

職場の人に「最近幸せだったことはなんですか(なんだその質問)」と聞かれ

無意識に「彼氏と別れたことですね」と言ったらなんか変に強がっている人みたいに思われたようで,心配された。

 

いま私はどうしたいのかわからないけど,このご時世なのに5年ほど封印していた欲望にまっすぐになりすぎていて,将来の展望とかまずさておきにそれを片付けないとどうにかなるような…このままぼーっと先に進みたくない。

 

32歳と33歳の価値の違い。男の人はそういうの考えてないと思うけど。

 

でも若くなくなったことで,今は足かせが取れたような,頭から針が抜けたような感じで動きやすい。

以前は年上しか興味がなかったけど,いまは同い年くらいが話しやすい。

 

 

大人は楽だ,もっと楽に生きよう。