nikki_

nikki_eiga_something

おめ馬&2013年映画ベスト,つめこみ日記

http://instagram.com/p/iib-ngyrnr/ 

Instagram

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

本年は大吉。

f:id:s_m_s_ydiary:20140101000317j:plain

 

 

 

 

 

※※※2013年映画見たリスト※※※

 

96時間リベンジ/ルーパー/テッド/人生ブラボー!/みなさんさようなら/アウトロー/ムーンライズキングダム/ゼロダークサーティ/世界にひとつのプレイブック/マーサあるいはマーシーメイ/ジャンゴ/フライト/愛アムール/キャビン/ザマスター/シュガーラッシュ/探偵はBARにいる/俺俺/リアル/嘆きのピエタ/10人の泥棒たち/ハングオーバー‼︎!/ワイルドスピード/風立ちぬ/ホワイトハウスダウン/サイドエフェクト/凶悪/クロニクル/トランス/死霊館/ブロークンシティ/もうひとりの息子/グランドイリュージョン/悪の法則/ウォールフラワー/ゼログラビティ/鑑定士と顔のない依頼人

以上、昨年見た映画,37本でした。

 

月平均約3本…

昨年見たのが100本越えだったので全然見ていないです。今年はもうすこしアジア系もおさえて見たい,邦画も恐れずにみる,が抱負。あとミニシアターにもうすこし行きたいんだけれど,休日にいくしかなくて,足が遠のくばかり。反省です。いろんなことを両立させるのは本当に難しい。

 

 

以下,2013年の印象深い映画。

 

冒険の「ムーンライズキングダム」★★★

※監督の世界観が作品にマッチしていてとても心地良い。

狂気の「ゼロダークサーティ」★★★

※アメリカというもの,社会で戦う女性というものの狂気がとても印象深い

狂気の「世界にひとつのプレイブック」★★

※登場人物が全員一般社会からは逸しているのが,怖くもあり優しくもあり

痛快の「ジャンゴ」★★★

タランティーノが一気に好きになった。

刹那の「愛、アムール」★★★★

※なんだかんだ見てしまうハネケ作品。ハネケはあと,何本映画を撮れるだろう。

圧巻の「クロニクル」★★★★★

※今年ベストはこれかもしれない。限定公開なのが惜しい。2014年はデハーン現象に期待。

濃厚な「鑑定士と顔のない依頼人」★★★★

※巨匠は何度でもすごい作品を撮る。

暴走の「凶悪」★★★★

※邦画はこちらが一本勝ち。人間誰しも凶悪な善者。

キュン泣きの「ウォールフラワー」★★★

※原作の世界がいま目の前に広がっているという,当たり前のようで当たり前でない,特別な作品。感動が大きかった。

以上!

 

ランクインしてない作品として,たとえば「テッド」は昨年大きく賑わった作品だけど,なにより15年来のサウスパークファンなので「ファミリー・ガイ」一派のものを素直に受け入れられないし(偏見),アカデミーの司会を務めたセスマクファーレンに対してあまりいい心地はしなかった。映画は映画そのもので評価すべきとはうけど,素直に快く評価できたのは上にあげた9本でした。

 

あとは「もうひとりの息子」とかね,よくできた構成の映画がほんと多くてね,映画館に行くのが本当にたのしかったです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

年末年始は食ってばかりでめっちゃ太りました汗…

あと寒くて,低気圧で,曇り空で,体の調子が狂いまくって1日早く帰京。

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131229171659j:plain

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131230101354j:plain

 

お茶やさんで一杯もらった。上越新幹線で売られてるお茶,紅茶はこのお茶屋さんのもの。とてもおいしいです。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131229153146j:plain

 

わぬわぬ〜。従兄弟の家のいぬ。あずきちゃん

いつも全力でお出迎えしてくれるわんこ。だれにでも腹を見せる。足フェチ。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140106134552j:plain

 

地元で売られてた大判焼き。蒸気パンのライバルか!!

 

[http://instagram.com/p/inM9vLSrhA/:title=#mochi #もち #japan
#monster]

 

もちつき器。

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140101090038j:plain

 

おせち。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131231194444j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20131231200801j:plain

 

父の部下(私の同級生でもある)が釣ってくれた鮭。塩引きにしたもの。

とってもおいしかった〜

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131231100218j:plain

 

今年も家族で旅館に一泊。来年はどうなるかな。

 

 

 

東京に帰ってきてからは彼氏と初詣にいったんだけど,

 

「明治神宮にいこう」

 

って言ってたのに

 

「ググったら明治神宮は明治天皇が祀られてるだけだった。花園神社いこう」

 

っていうことに(どういう理屈だ)なって,夜の花園神社にいきました。おみくじは…無難なことがいっぱい書いてありました…汗

今年もゆるくいっしょにいられたらいいなと思います。

 

 

友人がブログで「今年は女子力アップがんばる!」って言ってたので,私も女子力アップアピール(アップしているかは定かでない)をしていきたいです。初売の戦利品をば。

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140106135843j:plain

 

バーゲンでジェラートピケ(FCバルセロナの選手ではない)のクッションとティッシュカバーを買いました。ティッシュカバーはいろいろさがしてたんだけど,これは存在感がすごいので「ティッシュどこだ」ということにはならないから安心!

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140106140248j:plain

 

マークスアンドウェブの福袋。もう4年くらい買ってる。とってもお得。

3000円で,化粧水,乳液,洗顔,石鹸,マスク,美容液,等々…。来年も並びます!

 

 

というわけで,メッシと同い年だけど,メッシの年俸の何100分の1のお駄賃にて今年も人生頑張っていこうと思います。がんばれメッシ!(わたしはネイマールが好き!)

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140106140949j:plain