nikki_

nikki_eiga_something

栗山 千 明

最近食欲すごくないすか〜?

 

すごすご,

 

 

 

すごくないすかあ〜?

 

 

 

 

10月はハロウィンより栗。栗の季節。モンブラン。

 

食ってばっかりとか言うなよ!

 

栗のお菓子ってすごく手間暇かかってるとおもうんですよ。

皮を剥く,あの薄皮をちゃんととる,煮る焼く蒸す。

だからいま食べれる栗ってとても贅沢じゃないかなと思うんですよ。

オレンジみたいにしぼりたてかパッケージかなんて心配もない。

栗のジュースとか無いから,ぜんぶフレッシュ。

缶詰か新栗かって問題はあるかもな。

 

 

んで栗行脚。

 

パリセヴェイユの栗。

http://instagram.com/p/fo9KYgSrju/

 

 

自由が丘のHPのないケーキ店パリセヴェイユ

味音痴のわたしがケーキをたべて「おいしい!」と思う店。

いまだけの,イートイン限定のモンブラン。

すごし渋みがなかった。モンブランって味の深みがあってこそで,あますぎるのはすきじゃない。でもうまい。

 

 

 

資生堂パーラーの栗

 

f:id:s_m_s_ydiary:20131028144239j:plain

 

 

パルフェー!!!

 

このためだけに,夜の資生堂パーラーに友人を連れて行くという暴挙。

おいしかった…。栗と,クリームと,チョコクランチとゼリーと栗の煮付け。10月31日まで。

 

 

テコナの栗・・・・じゃないかぼちゃ。

http://instagram.com/p/f9yLmAyrvZ/

テコナ

 

自宅からあるいて15分ほど,代々木八幡と富ヶ谷の間にあるテコナベーグルワークス

「もち」「ふか」「むぎゅ」の3種類の食感が味わえるベーグルやさん。

ハロウィン限定のベーグルが出てたので姉宅にいくついでにおすそわけ。

かぼちゃとあんこ,りんごとシナモン。

おいしかった〜。プレーンでもおいしい。

 

 

さいきんめちゃくちゃ歩いている(距離ではなく頻度として)。

一回の歩行距離は3km〜4kmなんだけど,歩くと頭がすっきりする。不思議〜

 

http://instagram.com/p/f7VVLRSrmZ/

B6

 

http://instagram.com/p/f9jX6USrhu/

Instagram

 

http://instagram.com/p/f7PMVISrhi/

てつおー!!

 

 

 

ドーバーがアキラ!