nikki_

nikki_eiga_something

【片付け】靴を片付ける

http://instagram.com/p/texoExyrs8/

 

電車に乗ると,向の人の顔を見ずに,靴ばかり見てる。

 

 

土曜日は時間があったから,ずっと前からやりたかったシューズボックスの整理。

 

 

足がデカイんです。25.5cm26cmがわたしのシンデレラサイズ。

 

普通の靴屋さんには置いてないので,ぴったりのものがあるとおもわず買ってしまう。

 

社会人になってからはわりとかっちりした場所にいくこともあるし,おしゃれの方向転換もはげしく笑,ヒールを履くことも多くなってしまい,さらに靴で溢れていたわたしの玄関。しかも足の長さだけでなく,ワイズ(足幅)が大きいからさらに場所をとるの。

 

 

このマンションに引っ越す時,シューズボックスが大きいことが決め手でした。

 

こんな感じ↓

 f:id:s_m_s_ydiary:20140929230036j:plain

 

 

 

 

叔母いわく,「お水の人が多いと,部屋の割に靴箱が大きくなるのよ」とのこと…笑。たしかに住民にはきれいなお姉さんが多いです。

 

 

収納としては

箱に入れる:箱に入れるとめんどくさい,中身が分かりづらい,モノが増える

靴箱専用の収納グッズを買う:数が多いので余計な出費

 

結論,つっぱり棒に置くだけの収納を選択。

 

 

↓こんな感じで,つっぱり棒を渡して,ただそこに靴を置くだけだけど,なんかおしゃれになった気分。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140929230511j:plain
f:id:s_m_s_ydiary:20140929230523j:plain

つっぱり棒はもちろん,100円で。

木目調なんてあるんだね,木の感じを活かしたかったので助かりました。

 

 

箱や収納グッズは,靴の数だけ必要だけど,つっぱり棒形式なら棚の数だけで済むし,靴の大きさが関係ないからぴったりだった。

 

 

 

 

足が大きくて靴が多い人におすすめします。