nikki_

nikki_eiga_something

日記:出張のはなし

【出張の話】

 

出張から帰りました。身体がバキバキです。

ipadiphoneとモバイルwifiエネループ充電器がどんな旅でも必需品です。とくに仕事の出張の場合,書類をほぼPDFデータに変換して持っていくのでipadは必携ッス。

今年はタブレット開いてる人が格段に増えたなと。ipadは半数ぐらいで,ソニー系も多かった。去年までは奇人扱いだったのに。

 

今回も私の愛器,RIMOWAクラシックフライトちゃんをキャスターがガッタガタになる勢いで引きずり回しかけずり回ってきました。f:id:s_m_s_ydiary:20130527132830j:plain

 

ロックはダイヤル式。TSAロックとかそんなものはついてません。ロック部分が死んだら終了です。

買って,持って,いろんな場所にいくことを想定して,その都度自分の自信になったり,自分を引き立ててくれたり,自分という物の分身として心がおどるものが第一。そして一度買ったら10年は使いたい。10年先の自分を買ってる(かっこいいこと言った風)

単にブランドに拘るんじゃなく,かといっておろそかにするでもなく,ベコベコになるのも味。軽量とか荷物のいれやすさもそこそこ基準高めに考えるけどなんだかんだ最後はそこだ。

 

・しゃしん

ここからの写真はビジネスカジュアルな出で立ちの私がヘラヘラしながら名古屋あたりで「一人で」撮った写真です。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527140037j:plainf:id:s_m_s_ydiary:20130527135803j:plain

右は名古屋のなんかスイカ(ICカード)的なやつのなんかです。

人通りがめちゃくちゃ多いところにあるのに名古屋民は全員ガン無視していました。

相互利用がはじまったので地方で手に入れたご当地ICカードが,東京に戻ってきても引き続き使える!これはすごく便利です。これで安心してICカードコレクターになれます。

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527142005j:plain

 

熱田神宮近くの,蓬莱軒のひつまぶし。おいしかった。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527142220j:plain

暑い+疲れた+暑い+腹へ+腹へ=絶望という状況でお店についたので,気づいたらホタルイカとエビスビールをオーダーしていた。やばい(※すべて「一人」で撮影しています)。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527143430j:plain

 

ちなみにひつまぶしはたしか3000円代だったとおもいます。腹へすぎて値段みてませんでした。※経費ではありません

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527143559j:plain

 

素敵でしょ。敷居は全然高くないです。さすが観光客慣れしています。落ち着いててよかったです。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527143812j:plain

うわあ〜(圧倒)

実物は計り知れないほどでかいです.

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527144204j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20130527151221j:plain

 

SAKAE!!

21時にはお店が閉まるので,スケーターボーイやダンサーたちがいっぱいいた。でも誰も止めないの。それも街の一部ってかんじで。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130527144441j:plain

 

名古屋栄といえばHARBSの本店があるんだけど,近くの雑居ビルの地下にあるカフェにいきました。

ヴァンサンヌドゥさん。雑居ビルの地下をすすむと突如現れるカフェバー空間。やばい。居心地がいい。ぐぬぬ‥

カウンターに通されましたがカウンター気分じゃないんで(人見知りかつビビリなんで)テーブル席に座りました。

近くで,会社の仲間同士らしい女子たちが「「いまなにしてるの?」って,そこまでは普通じゃん,「テレビなにみてるの?」(犬を飼っているらしい)「家にいるなら犬の声聞かせてよ」とか言うんだってマジ病気じゃん,やばいよやばいやばい!!」「あーでもAちゃんてそういう割にBさんがほかの女の人といると超嫉妬してない?結婚する気なかったくせに所有物っていうかさ」「どっちもやばいよね!!やばい!!キャー!!」っていう「おまえのテンションがやばいよ」という女性がものすごい勢いで喋ってて面白いなと思いました。

 

途中からいろんな意味で耳が腐りそうだったので,まるでリキュールのような濃いコーヒーを飲んでホテルに帰りました。コーヒーうまかったです。

 

 

熱田神宮とかいったけどまた追記します