nikki_

nikki_eiga_something

みたまま感想超絶ネタバレ:キャビン(cabin in the woods)[3/19]

f:id:s_m_s_ydiary:20130321175738j:plain

 

佐藤かよ大活躍!!(違

 

 

監督:ドリュー・ゴダード

出演:クリステン・コノリーほか

 

あらすじ

女子大生デイナ(注:処女)は友人のジュールス(注:超ビッチ)とその彼(注:すごいイチャイチャ)に誘われ,友人たち5人で山小屋に出かける。大きなキャンプカー,山奥,湖。何も知らずこころおどる5人の行先には,ある陰謀が待ち受けていた。 

 

 

※ここからは超絶ネタバレになるのでもし見る方は1文字も読まないで見るのをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

・監督は「クローバーフィールド」で有名です。「アベンジャーズ」の監督ジョス・ウェドンが関わっているお墨付きのホラー。大学生のセックスホラーセックスなホラー映画の展開を覆す内容が受けて全米ではウケたようです。

・大学生が夏を山小屋で過ごす,という設定は超典型ですが,この手の設定をうまく生かしたホラーだと「タッカーとデイル」があります。「タッカーとデイル」は,山に遊びに来た大学生たちに殺人鬼と勘違いされた超やさしいおっさんタッカーとデイルが,ハプニング(故意ではなくすべて事故)で大学生を次々に殺してしまう(殺すっていうか自滅?)という物語です。これもおすすめです。

・「タッカーとデイル」はホラーとコメディがうまく組み合わさって,怖いものが苦手でも大丈夫な仕上がりになっていますが,今作は怖いものが苦手な人にはあんまりすすめません。

・ホラー的フェイクや音楽でビビらせる手法をガンガン使ってくるので心臓にすごく負担が…。効果的なので,まさにホラー!スプラッター!殺し合えー!っていうのを求めてる人にはいい映画だと思います。

 

・問題の本編。冒頭から「え?」って展開がつづきまして,最期も「え??!!」って展開で終わります。

・続編は絶対作れません。なんでか?エヴァまごころを君に,の続編は作れますか?無理ですよね?世界終わってますからね。

・うん,いい映画でした。

 

★★★☆☆

 

ユナイテッド豊洲sc11?