nikki_

nikki_eiga_something

おすすめ映画日記:連休は偉い人が勝手に決めただけでほんとは平日なんだからね

どうも。映画,みてません。

 

 

おすすめ映画日記。です。連休中の目玉作品?連休?なんですか?世間はおやすみなんですか?え?誰が決めたんですか?じゃあみんな一斉にストみたいに休みましょうよ。電車もバスも全部止めたらいいんですよ。そうおもいません?おもいませんか?

 

リア充という言葉の無責任さたるやありませんので,私の中では「行楽充」「連日休暇充」「アフター5土日休充」「22時閉店間際のルミネじゃなく,20時閉店の伊勢丹で平日ゆっくり買い物できる充」,この「充」を噛み締めること無く,むしろ「仕事終わって暇〜」などとほざくやつら。こいつら全員敵ですね。そう,敵,エネミーです。外来種です。

 

「バーベキュー充」はさして羨ましくありません。こいつらを「リア充」と世間が呼ぼうが呼ぶまいが,わたしは「バーベキューだー!リアルが充実〜」とは思いません。基本「屋外で料理して食べる」ことにトラウマがある故です。

しかし,「バーベキューできる人脈とポジティブさとコミュ力を持ってるなんてさぞリアルが充実しているに違いない」というバーベキュー人間の人権を無視した妄想によるセルフカーストを脳内で作り上げ,自分自ら自分の妄想の奴隷になっている人は少なくないのが事実です。

 

要は「リア充」って憧れってことですか。「ああなってみたい!」=「リア充」っておかしくないですか?「アコガレ」概念もあるんですよ,みなさん。素直に「アコガレ!!」って言ったほうが,現実になる確率高くないですか?夢を口にすれば現実になるってのと一緒で。

 

参照:「アコガレ」概念とは


1/4【宇多丸】【高橋芳朗】ア(↑)こがれ特集 平成22年7月31日 - YouTube

 

 

 

では,「映画見て連休全日つぶしてぇ〜!」アコガレを胸に,おすすめしたいと思います。

 

 

 

 

●アイアンマン3

はい!待ってました日本最速公開です。ほかのときはいろいろ待たされましたからね,最速バンザイ!


映画『アイアンマン3』予告編映像 - YouTube

 

 

死霊のはらわた

前回のスパイダーマン(いまのスパイダーマンじゃないやつ)も手がけたサム・ライミ。もとはこんな映画をつくって名を上げたのでした。監督はかわりましたが,リメイクであらたなファンを増やせるか。


死霊のはらわた 2013 EVIL DEAD 予告 - YouTube

 

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

前作を見たときに「私は2000年代にいるのか…80年代にタイムスリップしたんじゃないのか?!」とまで錯覚した「超ビターテイスト」な映画,続編です。

いま龍が如くでススキノやってるんですけどね,ススキノのキャバ嬢があんまりかわいくなくてね,萎えてます。

 


映画『探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~』予告編 - YouTube

 

 

●私が靴を愛するワケ

「〜ワケ」シリーズ化しちゃってますが何の因果もありません。

ドキュメンタリーです。ロッテントマトですごいことになっちゃってるのでお勧めはしませんが,名だたるデザイナーが出てくるので,靴好きな方に。

 


映画『私が靴を愛するワケ』予告編 - YouTube

 

 

●モネ・ゲーム

キャメロン・ディアスといえば最近「バッドティーチャー」を見たんですけど,ジャスティンティンバーレイクの無駄遣いだしコメディはマネごとばっかりだし,なによりキャメロン・ディアスの顔を見てると無性に不安になってくる,という残念状態で,でも「いつかこれより面白いパートが!くるはず!」と信じていたら映画終わりましたね。ピンポイントは面白いんですけどね。

 


映画『モネ・ゲーム』予告編 - YouTube

 

 

●建築学概論

韓国の恋愛映画の興行成績を塗り替えた作品です。タイトルがいいですね。

建築家の男性が大学時代の初恋の人に仕事を依頼され…という,ドキドキするしかない前置き。韓国系のいい映画は結構「昔のことを忘れ今を必死に生きているときに,昔を思い出させるなにかが突然飛び込んでくる」という構成が多い気がします。期待です。

 


映画「建築学概論」予告 - YouTube
映画『建築学概論』特報 - YouTube

 

●きっと,うまくいく

今年のベスト!という人もいるインドボリウッド発のヒューマンコメディー。ボリウッド来てますね。

以前インドの映画館は「カースト制」が色濃くのこっているために,全席は富裕層,後ろに行くにつれてカーストの下位のひとたちの座席,というように座る場所が決まっていると言われていましたが,いまはその限りじゃないみたいですね。

 


きっと、うまくいく - YouTube

 

 

●俺俺

三木聡×亀梨和也ということで,前売り券の売れ行きは上々のようです。三木聡ひさしぶりだからね。

 

【予告編がありませんでした。どうなっとるんや】

 

 

 

オブリビオン

字面だけだと「リベリオン」みたいでドキっとするんですけど,トム様の最新作。うーん,という感想がいまのとこ多いみたいですが,トム様来日するから盛り上がるといいね。

 


映画「オブリビオン(OBLIVION)」予告編 - YouTube

 

 

●イノセントガーデン

私の大好きパクチャヌクのハリウッドデビュー作。主演はミア・ワシコウスカ。そばにニコール・キッドマン。あやしいひとにマシューグード。なんという私好みの人選…。

脚本は,ななななんんとプリズン・ブレイクで主役を演じたウェントワース・ミラー。

 


映画『イノセント・ガーデン』予告編 - YouTube

 

 

●リアル〜完全なる首長竜の日〜

黒沢清といえば,大学の授業の時にダビデ像みたいな先生が(たぶんホモだったとおもうんですけど),「CURE」を見せたんですよね。女子大生にみせる映画じゃないとおもうんですけど見せたんですよね。授業中にところどころであがる「うわ・・・」とか「やだ・・」とかいう悲鳴にもならない悲鳴みたいなのが面白かったです。先生ありがとう。


映画『リアル 完全なる首長竜の日』予告編 - YouTube

 

 

黒沢清とパクチャヌク,同時期に公開なんだ。これ5月病にさせる気まんまんですよね。

 

 

 

ってわけでした。

 

クレヨンしんちゃんの映画みたーい

 

 

最後はハーレムシェイクつめあわせでおわかれです。

 


The Harlem Shake v1 (TSCS original) - YouTube
The Harlem Shake [BEST ONES!] - YouTube