nikki_

nikki_eiga_something

イブプロフェンてなんですか

風邪を引いたよ

声が出ません。わほわほ〜

 

 

 

 

自力で治します派(それで死にかけた派)なので,

・栄養ドリンク

・イブプロフェン配合薬

・卵

・すりおろしにんにく

・しょうが

・牛乳

を飲んで,あとはひたすら水をのむ。

毎回バンバン汗かいて心臓バクバクさせて寝て寝て寝て治す派です。

 

 

薬って「お水で飲みなさい!」って教わってきたけど,ごっつええ感じとかでおなじみの激務多忙な放送作家,高須光聖さんがラジオで

「僕達みたいな仕事は絶対に仕事を休めない。だから少ない時間で風邪を治すには,そこらへんの高い栄養ドリンクと,市販薬をあわせてのんでひたすら寝る,これで大半の風邪はなおります」

って言ってたのを参考にして以来,医者に行く時間もないときはずっとこれで直してる。

 

 

下手な安い薬じゃなくて,

・イブプロフェン配合

下手な安い栄養ドリンクじゃ無くて,

・ゼナとかの1本1000円前後のもの

を一緒に飲むとテキメン。

下手な安い薬と下手な安いドリンクじゃ全然治りませんので。

 

 

なんでイブプロフェン配合薬かって言うと,これは会社の上司が「イブプロフェン入ってなきゃだめよ!」って言ってたからです。

医療系とつながっているので変な説得力があります。

※あくまで個人の見解です。

 

完全に自己流なので,副作用が出たらとか考えると絶対に人には勧められない。

勧めたこともなかったけど。

 

 

でも最近ドラッグストアにいくと,

 

「これで風邪を治すセット!」

 

とかいって栄養ドリンクと風邪薬のセットが売ってるので,それなりに大丈夫な方法なのかもしれない。

 

 

 

ちなみにお医者さんにいけるときで仕事を休めないときは,

「なあ先生…にんにく注射をキメてくれや…」

とシャブ(にんにく注射)を秘密裏に(保険証みせてお金を払って)頼むようにしてる。

麻酔とか効きやすい体質だからプラセボだろうがなんだろうが,打った後は元気になるし,

「にんにく注射キメてんで!わてキメてる!キメキメ!」

って瞳孔開いてルンルンして帰る。結構楽しい。

ちなみにキテる映画を見た後も瞳孔開いてる。瞳孔開いてルンルンして帰る。

けっこうな頻度で瞳孔開いてる。職質されないように気をつけよう。

効果については賛否あるようなので,栄養足りてないってときはビタミン注射とか点滴とかに変える時もある。

 

にんにく注射は病院によって値段もなんも違うので選んだほうがいいとおもうけど,とても元気になる。

噂では,高いゼナ=そこらへんのにんにく注射と同じ効果らしいね。

にんにく注射が1本2000円〜3000円だからゼナ買ったほうが安いかも。

 

 

よく「にんにく注射ってにんにくの匂いするんでしょ?」って言う人いるけど,注射したときに一瞬感じるくらいで,匂いはあんまりしない。そもそもにんにく入ってないし。

でもこれも個人差あるようです。

 

 

 

ここまで書いてきて,いつもにんにく注射をキメに病院に行く時に

 

「なぜここまでして働くのか…」

 

 

という疑問を感じつつ,それでも働くんです。

 

にんにく注射を打たなくてもゆっくり寝て風邪が治せる人生を送りたいッス!パイセン!

 

 

 

ぐーぐー_(:3」∠)_ _