nikki_

nikki_eiga_something

3連休,ちがうのはトリスエクストラハニー

f:id:s_m_s_ydiary:20130917172458j:plain

 

 

昨日は台風一過でバルコニーからの景色がすごい空になってた。生目でみた色味そのままです。

さわさわ。

 

 

3連休は,

 

金曜夜 酒盛りトリスエクストラハニーをひたすら割る

土曜 昼起床からの原宿で小麦粉からの渋谷カラオケ

日曜 出勤→【お察しください】→帰宅

月曜 タイフーンカリブー

 

でした。来週はどうなるか。もっと【お察しください】が増えるのではないかと思ふ。

 

 

あ,あと先週は京都に【お察しください】の用で行ってきたのでバテバテでした。

 

京都駅といえば中村藤吉ですわ。もう何年も,京都に着くとまずここに。

茶そばと抹茶のゼリーというかババロアというかなんというか旨い。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173010j:plain

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173104j:plain

 

修学旅行生たくさん。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173205j:plain

 

八坂神社(はじめて行ったよ)

因幡の白兎インザハウス

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173249j:plain

 

八坂神社にはいろいろな神様がいて,美容の神様がいたので「(デブでごめんなさい)」と言ってきました(お兄さん見ないでください)

絵馬って見るの面白いよね〜。修学旅行生が多いせいかジャニ系のお願いごとが多くて,あとはストー●カー系のとかあったよ〜

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173337j:plain

 

修学旅行生。暑かった。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173541j:plain

 

やなぎ。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173623j:plain

 

ぎをん。

ちょうど出勤時間で,女将さんと芸妓さんがでていくところ。

ばったり遭遇した外国人のお姉さんがめっちゃ興奮してた。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173701j:plain

 

歩いてるだけでだれかの写真に必ず見きれる街,京都

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173810j:plain

 

 

 

ZEN CAFEさん(葛切りで有名な鍵善良房のカフェ)

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26021305/

f:id:s_m_s_ydiary:20130917173900j:plain

 

このお店があるあたりは祇園の真ん中くらいなんだけど,

お寺

保育園

ラブホ

という摩訶不思議な3つの建物が面している裏路地にあります。

前に通ったときは,古ぼけたいかにもなラブホだったのに,いまはとっても「はんなり」なラブホになっていてなんかさみしい。

 

上生菓子と,「メニューにのってないですけど玉露もあります」と言われて玉露に。

「メニューにないですけどぉ」と言われると頼んでしまうので,飲食店の方は「メニューにないですけどぉ」をもっと多用したほうが儲かるのではないでしょうか。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917174429j:plain

 

 

 

 

ササをあけて,柿の生菓子。とってもおいしかったです。

ちなみに昼ごはんの中村藤吉の茶そばと,このお茶セットは同額です(ヽ'ω`)

財布が緩む街,京都。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917184139j:plain

 

とてもしずかでおちついていてお一人様席もあるすごしやすい空間なのですが,

残念ながら京都オタっぽいいかにもGraziaとか読んで悦に入ってそうなビャビャア様2人がわっさわっさしており,それがなければ最高でした。

 

チリリーン(鎮まれビャビャア様)

f:id:s_m_s_ydiary:20130917184354j:plain

 

 

いいムードの飲食店やカフェは,もっとおしぼりに気を遣うべきだと思います。

さっと手をふくときにいい香りのおしぼり。これぞ最高です。

ここのカフェは雰囲気もお料理もすべてとても上品で落ち着くので,おしぼりもいい匂いで塩素じゃないともっといいなあと思いながら外に出ました。

 

 

どしゃぶり(帰宅)。京都の出張おしまい。

 

 

 

土曜は原宿でお粉をキメキメ!!

 

サンデージャムさん(けっこう有名みたいよ)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13146672/

f:id:s_m_s_ydiary:20130917184638j:plain

 

 

空いてた。

正直,エッグスンシングスよりも好きかもとおもいつつ,しかしエッグスンシングスのエッグには勝てなかった。

でもここが並ばないのは不思議だな。エッグスンシングスに疲れたらぜひ,裏道を抜けてほしいくらい,大差ないですよとてもおいしかった。

f:id:s_m_s_ydiary:20130917184723j:plain

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130917165715j:plain

 

 

デ部活動(エッヘン

 

 

先輩とシェアしました。

 

おいしかったよ〜

f:id:s_m_s_ydiary:20130917184857j:plain

 

 

日曜に5km,月曜日に7km歩いてこのデブ分を見事に消費。

 

 

そんな休日でした。