nikki_

nikki_eiga_something

映画がうまくみれないということについて

ここ最近,うまく映画がみれなくなった問題

 

去年は今の時点で50本は見てたんだけど。

今年,今の時点で10本みてるか否かってところ。

 

 

 

精神的ななんかなんだと思う。

感覚と問題の「重さ」として,「魔女の宅急便」のキキが「魔法が使えない」ってなったときの感じと同じだと思う。(察してください)

 

 

 

 

ほんとにね,見れない。新しいのは見れない。

物理的に不可能とかじゃなくて,精神的にNGな場面があって,PMSの時期と重なると席をたってしまいたくなる。

観ると決めたら最後までみるから席は立たないところがマゾだよね〜マゾの鑑〜

 

こうなったのはPMSを患って以後だから,原因ははっきりしてるんだけど,だからって治せる物でもないし,脳みそが開き直るまでしばらく待つしかないんです

 

映画つくってスランプならまだしも,映画みるのがスランプとか「見なきゃいいだけじゃん」て感じだけど,私にとって映画って結構大事なものだし,美意識の根源でもあるし,情報源だし,目の保養だし,心の拠り所なのね。

だれでもそういうものはあるとおもうんだけどね。

 

音楽が聞けない

本が読めない

仕事ができない

とか

 

生きがいと思ってたそれが自分からNGになるなんて思ってもないじゃん。

見たくても怖い。今は命がけで見てる。

 

 

恋人ができる,というか,誰か一人の人間を受け入れること,自分を受け入れてもらうことってすっごく大変なんだなっていまさら思う。自分はなんて子供なんだって本当に思う。みんなすごいなって本当に思う。

 

これはその後遺症みたいなもん。荒療治ですわ

 

 

価値観が変わってしまったと思います。

いままで気づけなかったとこに気づけるっていうのは楽しい。

でもいままで気づけなかった重みに気づいてしまうと本当にダメージがデカイ。

 

 

時間が解決するんでしょうか。

もし相談に乗ってくれるひとがいるならぼろぼろ話したい気持ち。

 

そんなわけで映画おすすめ日記,書けません。