nikki_

nikki_eiga_something

ぼこぼこ。カマぼこぼこ。夏の犬スペシャル

タイトルは脳みそが勝手に言っただけです

 

 

昨日の夜も昼も朝も涼しくて,あ〜夏が終わりそうって思ったのに,

今日起きたらまた夏になってて,昨日「このまま夏が終わってしまうのはさみしいなあ」とか思った自分の愚かさ。

暑い。この手に握ったチロルチョコ溶けちゃう。

 

この夏はいつもより長めに帰省した。

最初は「はやく東京に帰りたい」と思ってて帰りも「早く東京に帰りたい」とおもってたけど,いろんなひとに会えたし,犬にあったのがすごく,よかった。

 

いとこの家のあずき(足短い)

f:id:s_m_s_ydiary:20130828125108j:plain

 

あずきさん(じっとしない)

f:id:s_m_s_ydiary:20130820151331j:plain

 

あずきさん(目を合わせない)

f:id:s_m_s_ydiary:20130814114720j:plain

 

ぜったいに目を合わせない

f:id:s_m_s_ydiary:20130814114734j:plain

 

あずきさんは誰にでも腹を見せる。でも目を合わせない。

たぶんわたしはなめられてる(いえーい)

いとこのおとうさんの足が好き。いとこのおとうさんと犬ながらしゃべる。

 

 

おばさんちのメイ。おとなスイ

f:id:s_m_s_ydiary:20130814103851j:plain

 

メイは保健所からもらわれた犬。過去になにかあったんだとおもうけど,それはそれは獰猛で首輪につながれてても超こわかった。

でもしつけの施設(?)に入って戻ってきたときに,いまのメイになっていた。すげーぞしつけの施設。

 

小メイとつぶ(おじさんが「つぶ!」って呼んでたけどどういう名前なん…)

f:id:s_m_s_ydiary:20130814104229j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20130814104515j:plain

小メイとつぶはすげーわがまま。さすがチワワ!期待を裏切らない!

 

撫でる手を止めると「アゥ」って言う。怒っている。

 

2チワワ(ほんとは3チワワいるよ〜)

f:id:s_m_s_ydiary:20130814104623j:plain

 

小メイが「コメ!」ってきこえてつぶは「つぶ!」だから「コメつぶ」なんかなあとか姉とくだらないこと喋ってた。

 

おばさんの家には野太い声で「ごめんくださーい」っていう九官鳥がいたんだけど昨年亡くなったので今年はいない。

 

実家に帰ると毎回いとこの家かおばの家にいき犬とわしゃしゃ!ってする。心が晴れる。

犬飼ってるひとって犬とナチュラルに会話するのがすごいよなーって思う。この前は犬だけじゃなくて,道のどまんなかでニャーニャーしてた猫に「そんなとこにいたらひかれるよ」ってこえかけてる人がいて,すげーって思った。

私,犬に対しても猫に対してもコミュ障。人間に対してもコミュ障。

もしやコミュニケーションヒエラルキーの最下層にいるのではないかと心配になる。

 

 

 

夏だ〜。くだらないことばっか考えてる〜

 

漁港のひと

f:id:s_m_s_ydiary:20130828133657j:plain

 

鮎解禁。

f:id:s_m_s_ydiary:20130812102217j:plain

 

テラ(あぶっていう空気が澄んでるとこにしか居ないヤバい虫がいっぱいいる奥地)

f:id:s_m_s_ydiary:20130814102119j:plain

 

暇すぎてヤケになり卵をゆでる

f:id:s_m_s_ydiary:20130828134005j:plain

 

東京にかえってきたらすごい夕日だった

f:id:s_m_s_ydiary:20130816180618j:plain

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130828133626j:plain

 

 

おしまい。