nikki_

nikki_eiga_something

夏のおすすめ映画日記

風立ちぬ。

よかったなあ。飛べない豚はただの豚。飛べる豚になるために人は生きるのだ。

 

夏です。8月です。もう幾つ寝たらそのうち大晦日とかです。

最近は家に帰ると誰か待っててくれたらいいのに…と思うようになりました。

誰かって言ったけど人間はいらないです。

犬とか。ねことか。

やっぱ駆け寄ってくれるから犬かなー?

でも背中とか腕とかもみもみしてくれるから猫かなー?

やっぱりいらないかなー?

 

最近怪奇現象がちょくちょくおきるので幽霊と同居している感じ!

(大島てる的には何も無い。「兄さんには夢がないね」で有名な兄妹のバラバラ殺人がおきた歯医者と,奥さんがエリートな旦那さんを殺してバラバラにしたあの事件現場は自宅の近所だよ!奇遇!)

 

仕事がおちついて,あと1週間は宙を見ながらヨダレをたらしてても怒られないので,この夏のおすすめ映画をとりあえずザザっとおさらいー。

 

帰省する人にも見れるように拡大ロードショーものを中心に。たまにミニシアター。

 

 

・・・風立ちぬ・・・

終戦記念日前にみてほしいですね。

 


風立ちぬ 劇場予告編4分 - YouTube

 

・・・マジック・マイク・・・

「なにはともかくケツが良かったからもうケツでいい」などという感想がTwitterで流れてきて驚愕したのですが,ケツ映画です。


映画『マジック・マイク』日本版予告編 - YouTube

 

 

・・・ワールド・ウォーZ・・・

ZはZOMBIEのZです。超ゾンビ!イェーイソンビ!

ヴァンパイアの次はゾンビブームくる?


『ワールド・ウォー Z』予告編 - YouTube

 

 

・・・ウォームボディーズ・・・

これもゾンビ。ゾンビの男の子が胸キュンしちゃうおはなし。

主演は若手俳優でも注目株のニコラスホルト君。超背が高いよ。

 


『ウォーム・ボディーズ』予告編 - YouTube

 

・・・タイピスト!・・・

フランス発,ガールファイトムービー。

タイトルのとおりタイプの早打ちを取り柄とする女の子の奮闘記。

フランス発だからきっとおしゃれなはず。


『タイピスト!』予告編 - YouTube

 

 

・・・スター・トレック・イントゥダークネス・・・

「シャーロック」で一躍有名になったベネディクトカンバーバッチのハリウッド売り出し作。悪役です。

スター・トレック続編だけど,1作目はいつの間に公開してた?ってひとはTSUTAYAに行きましょう。

バットマンだって,「ダークナイト」が上映されるまでは1作目は見向きもされなかった。今回のスター・トレックにも同じような現象が起きるかな?

 


映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』特報映像 - YouTube

 

・・・上京ものがたり・・・

西原理恵子の自伝的漫画を映画化。「女の子ものがたり」とおなじ監督がメガホンを取ります。

 


映画「上京ものがたり」予告編 - YouTube

 

 

・・・マンオブスティール・・・

率直に言うとスーパーマンの話です。

バットマンシリーズのクリストファー・ノーランが製作,「エンジェルウォーズ」のザックシュナイダーが監督。主演は大抜擢のヘンリーカーヴィル。スーパーマンにぴったり,とルックスから高評価。

続編の制作もすでに決まっており,なんとバットマンも登場するとか。


映画『マン・オブ・スティール』本予告編映像 - YouTube

 

 

 

・・・夏の終わり・・・

満島ひかり×綾野剛×小林薫による,瀬戸内寂聴出家前の自伝映画化。

ひかりちゅわんぬ!!

 


『夏の終り』予告編 - YouTube

 

 

 

・・・クロワッサンで朝食を・・・

死刑台のエレベーター」のジャンヌ・モローにはそれはもう憧れたもんです。歩くジャンヌ・モローマイルス・デイビスの即興ジャズ。超かっこいい。

そんなジャンヌ・モローが家政婦とのぶつかりあいのなかで生まれる友情を演じたこの映画は,銀座の映画館の記録を塗り替え,連日立ち見続出。掘り出し物です。


映画『クロワッサンで朝食を』予告編 - YouTube

 

 

以上。