nikki_

nikki_eiga_something

日々のそれこれ2/8

映画ネタがないのは観にいってないからです。

 

見たい映画

・パーカー:ステイサム。

・アウトロー:トム・クルーズ

・ムーンライズキングダム:寝覚めがよさそう。

マリーゴールドホテルにようこそ:007のMの老後(か,あの世)。

・ルビー・スパークス:今後のために。

・命をつなぐバイオリン:yahoo高評価。

・昼顔:午前10時の映画祭,フィルムでみれるのは今年で最後。

・人生ブラボー!:yahooとんでも高評価。

・みなさん,さようなら:これも高評価。

 

全部消費するまでに1カ月はかかる見通し。

 

 

・日々のそれこれ

 

【お汁】

最近,汁が良くて,汁にどんどん惹かれてるの。汁。しる。おしる。

汁ってあれだよ,もちろん白いのもあるし,茶色いのもあるし,赤いのもあるし,しょっぱかったり苦かったりするの。舌触りも変わるし,のどごしも変わる。とっても魅力的。

 

あ!鼻をつまんで喉の奥でのむようなそっちのお汁じゃないよ!

 

 

THE MISO SOUP!

 

とか

 

NINJIN NO SOUP!(フランス語的には Potage d'une carotte  本当か?)

 

とかだよ。汁。奥深い。

 

いつかダシから汁をこさえたい。いまはだしのもとを使ってるけどうまいよ。

いまは車麩のミソ汁がすこぶるおいしいしお腹いっぱいになる。

たまに車麩の容量を見誤って「水でふくれる怪獣のおもちゃ」みたいになってるけどね。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130208145006g:plain車麩

 

車麩って新潟,はては地元の食べ物なの?

 

汁はありがたく飲め。どんな汁でも。

 

 

 

【お水】

ありがたいことにまだしぶとく渋谷区民。

近所に一般開放しているプールがたくさんあるので,泳いでます。

 

ウォーキング×20ターン,背泳ぎ×3ターンで体力が限界よろしくなる。

正直あんまり痩せません。会社から新宿まで歩くほうがたぶん痩せる。

でも適度に疲れるし歩くよりは楽しいので,よく眠れるしいい気分転換。

 

あとね,渋谷区スポーツセンター混みすぎ。ゲイ多い。みんなムキムキ。

プールにゲイがいてもあんまり嬉しくないことに気づいた。

 

 

【お髪】

 

今夜から髪を徐々に。あくまで徐々に

 

仲間由紀恵の黒 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20130208151737j:plain

 

から

 

尾野真千子の茶色(尾野真千子はどーれだ)

f:id:s_m_s_ydiary:20130208152013j:plain

(あくまで髪色の参考)

 

に変更する感じで生きていきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

あーでもわかんない。三連休に会ったら真っ赤とかなってるかもしれんね。

 

 

髪を染めるなら,いっそど金髪にしたいんですよ。

 

 

そんなこんなでした。