nikki_

nikki_eiga_something

みたまま感想:Taken2(96時間リベンジ)[1/26]

f:id:s_m_s_ydiary:20120621191737j:plain

 

リーアム・ニーソンジェイソン・ステイサムのハズレなさ

 

監督:オリヴィエ・メガトン

製作:やっぱりリュック・ベッソン

主演:リーアム・ニーソン

 

あらすじ

娘の誘拐事件から時が経ち,平和を取り戻していた主人公とその家族(厳密には離婚してんだけど)。しかし,主人公による攻撃により息子を失った誘拐グループは,主人公への復讐を密かに目論んでいた。

 

感想

ネタバレっていうかバレるネタがないんですけど

・96時間がスカっと小気味のいい作品だったのに対し,スッキリ感を意識しすぎて一回りも二回りもスケールが小さくなってしまった。

・このスケール感の小ささはどこから来るのか?行動範囲が小さいから?違う。

・誘拐グループのドンみたいなやつが「俺の息子をよくも殺したな!」とかいうのはよくあるパターンだけど,いや,それ以前にお前は,世界中の若い娘を誘拐して売春宿に売ってるっていう,「人の親」として極悪非道のことをしてるわけで…。

・「いまさら「俺の大事な息子ぉ〜!」って言われても」問題が勃発。

・「いや,でも世界中の若き娘の親のこと考えてよ!」→「そんなこと知らねえ!俺の息子俺の息子!!」→作品崩壊の序曲

・犯人の動機がクソすぎてリベンジする意味がまるでなくなる。

・あ,この作品自体のことを皮肉ってるの?って思う箇所がいくつかある。

・でもアクションは超きもちいい。

・親子の路上教習がとってもいい。ここだけリュック・ベッソン

・しかも使ってるのタクシーだし。やっぱりリュック・ベッソン

・娘役のマギーグレイスがとてもいい!アクションとしても適度なセクシーさとフレッシュさがあってとてもいい。成長を感じられる親子。

・劇中で続編がないことをきっぱり言ってるけど,これで終わりでいいとおもう。

・見て損なし,ハズレなし。「96時間」もちゃんと見といてね!

・お客さんの入りは結構よかった。

・今回,「96時間」ていう邦題が仇になってしまったかもしれないけど,「taken」から「96時間」ていう邦題になったのはすごいと思う。

・うーん,やっぱ1作目がよすぎたなあ。

 

 

評価

★★☆☆☆

 

おすすめ客層

・だれでも

リュック・ベッソン好き

リーアム・ニーソン好き

・親子

・夫婦

 

おすすめない客層

ジェイソン・ステイサム好き

リュック・ベッソン嫌い

 

@ユナイテッド豊洲6番