nikki_

nikki_eiga_something

みたまま感想:TED(テッド)

f:id:s_m_s_ydiary:20130124103249j:plain

●Fun.のボーカルってマーク・ウォールバーグに似ている

 

TED:

監督・セスマクファーレン

主演・マーク・ウォールバーグ

 

あらすじ

友達のいない主人公にクリスマスにプレゼントされた熊に突然魂が宿る。

 

感想

・誰もがもつ「子供心」をうまく具現化し,かつそんなうだつのあがらない大人=主人公にイライラさせない工夫がある。

・大人が持つ「自制心」や「道徳心」,「我慢強さ」とかそういうものに対し,童心=テディベアをいつまでもそばに起き続け愛し続ける主人公は普通であればアダルトチルドレンであり,相当むかつくけど,まあこんなカワイイくまちゃんがそばにいて自分を理解してくれるんだったらまあ仕方ないよねっていう理屈が成立している。

・ものすごくゲイ。サウスパークのカートマンが「ゲイじゃない,おれはゲイじゃない!」て顔を真赤にしているくらいゲイ。でもべつにゲイじゃないって言ってないからいいんじゃね

・男の友情はゲイ。

・グリーンランタンがゲイ。みんなそうだと思ってた。全世界納得。セリフない。

・テッドのおしりも超可愛い。ぬいぐるみ(Notきぐるみ)の動きってのがよく分かっている。マークのおしりもかわいいです

・ミラクニスでOK.エマストーンじゃだめ。

・オープニングの80年代クオリティが異様に磨かれてて,なんか監督,愛を感じる。

・チアーズのコメンタリーがみたくなる。

・観終わった後映画みたくなる。家で。

・神父の服に「FLASH」って刺繍してあって最高に笑った。

・町山さんの字幕が意訳しすぎ。吹替ならこれでいいけど字幕はあんまり意訳しなくても・・・。元のスクリプトがみたいよ。

・大オチがテイラーロトナーwwwゲイwww

・大きなクマちゃんをだきしめて眠りたくなったよママン…

マーク・ウォールバーグをいつまでも嫌いになれない,むしろ好き,ああ好き

 

 

評価

★★★☆☆

 

 

 

おすすめ客層

・男

・ゲイ

・高校生

・下ネタに耐えられる映画ちょっとすき女子

・顔射OKな人

 

 

 

 

おすすめない客層

・付き合いたての映画見ないカップル

・下ネタ(顔射とか顔射とか)がだめな人

・顔射NGな人

・アメリカ人じゃない人

 

 

 

@六本木ヒルズ7sc I列