nikki_

nikki_eiga_something

マイゴールデンウィークとミニ断食

 

http://instagram.com/p/nRdtZ7yrnB/

 

私の地元では,トラヤといえば羊羹でも帽子でもなくパン屋です。

 

 

ゴールデンウィーク前の飛石連休に祖父が亡くなり,実家に急ぎ早で帰ってきました。人がなくなるのは悲しいことではあるんだけど,めずらしく天気がよく,安定したお日柄で,祖父の人柄のよさがそのまま滲みでたようなそんな帰省でした。

 

 

http://instagram.com/p/nS1_poSrlS/

地元の海。ちかくの温泉街でひとっぷろあびて,記念写真をとりにいきました

 

http://instagram.com/p/nVAZjLyrvg/

いとこの家のビニールハウス。昔はよく田植えを手伝った

 

http://instagram.com/p/nU6XbpyrsM/

地元のラーメン屋のあんかけ焼きそば。ラーメン無難。

 

http://instagram.com/p/nVAcwwyrvl/

地元,というか日本海側の夕日は毎日毎日ダイナミックである。

 

帰省と仕事とその間に,すたばのバナナフラペも飲みました。

http://instagram.com/p/nWm_PiyriX/

 

 

でね,このあたりでね,だんだん吹き出物とかが増えてきて,なんかお腹もいっぱいなんですよ。

お葬式とかお通夜とかってほぼ仕出し弁当じゃん。

座る(お経とか)→食う(油ものの仕出し)→座る→食う(油ものの仕出し)→座るの繰り返し。そりゃ苦しい。

 

というわけでこっちに帰ってきてからミニ断食をやりました。

平日もふくめてたので完全断食にせず,胃腸をなるべく空っぽに,でも体調を崩さないようにってことで酵素粉末と牛乳をまぜたドリンク,あと2リットルの水をのんで2日断食。2日目の夜からおかゆをたべました。

 

そしたら老廃物はバンバンでるし(何もたべてないのに体にいろんなものが溜まってた!),吹き出物もすっかりおさまって,なにより早寝早起き。寝る時もだるくなってくる眠気じゃなくて,体の内側からあったまってきて,そのぽかぽかした中でとろ〜んと眠くなってくる感じ。

体重も2日で2キロ減。でもこれは何も食べてないから減ってるだけで,根本的なダイエットにはならないと思います。

便秘とか,デトックスとか考えてる人はとてもおすすめ。

 

 

そんなこんなでゴールデンウィークを迎えました。

 

2日目に自宅から池尻,中目黒,渋谷まで歩く

http://instagram.com/p/n43qT-SrqM/

ヨハンていうチーズケーキやさんがとってもおいしかったです。

 

http://instagram.com/p/npoHfzyrvx/

 

http://instagram.com/p/n43l28yrqI/

Instagram

根津神社のつつじ祭り。もう見頃は過ぎてたけど…。

 

http://instagram.com/p/nrSj3iyrmJ/

銀座のなんかクッキーやさん。あやしすぎるチャカ・カーン

 

http://instagram.com/p/nrSpW2SrmS/

花巻そば,という名前の割に,そばにのりが添えられている質素な物。

根津神社そばのおそば屋さん。

 

http://instagram.com/p/n43brAyrqC/

連休じゃないけど,せんぱいと「ビストロ魚金 はなれ」で贅沢にリーズナブルにお食事。

 

http://instagram.com/p/nvdi3dSrms/

こう見えて大人の指より断然太くて大きい!!そら豆が入ってます

 

http://instagram.com/p/nvdmgyyrmy/

http://instagram.com/p/n43e2qyrqE/

新鮮,おいしい,お手頃というすばらしい店。

パン,カルパッチョ,サラダ,そら豆,ホタルイカ,グラタン,お肉も頼んだかな。ワイン×2,ほか酒×2で超おなかいっぱい。これでお会計まとめて6500円弱。すばらしいです。

 

 

食ってばっかりいるように見えますが,家では野菜ジュースを自作して毎朝飲んでます。グリーンスムージーってやつですね。

果物をいれすぎると意味が無いということなので,野菜2種+果物1種にしてせっせとミキサーにかけてのんでます。小松菜とトマトとりんごとか,小松菜とにんじんとしょうがとバナナとかね。

 

この調子であと5キロは痩せたい…。