nikki_

nikki_eiga_something

ゴールデンウイークかけこみおすすめ映画日記

ひさびさにまとめてみました。公開中〜公開予定の順です。

 

見たものには★をつけました。

 

◯白ゆき姫殺人事件★★★


『白ゆき姫殺人事件』予告編 - YouTube

 

蓮佛美沙子の髪型が超むかつくこの作品(すごく効果的)。

個人的には貫地谷しほりの使い方がすごく好きでした。貫地谷しほり,超美人。

しりすぼみな印象は拭えないけど,それもこの作品の味。

 

 

◯あなたを抱きしめる日まで★★★★


映画『あなたを抱きしめる日まで』予告編 - YouTube

 

驚くべきことに,これ実話なんですよ。ありえません。

神,信仰,正しいことは何か,立ち止まってしまうような映画です。

見て絶対に損なし。フィロミナのように,強く優しくいられるか,深く考えさせられます。

 

 

(ここからは未見)

アメイジングスパイダーマン2


2014/4/25公開『アメイジング・スパイダーマン2』予告編 - YouTube

デハーンデハーン!!

 

 

 

◯アクト・オブ・キリング


映画『アクト・オブ・キリング』予告編 - YouTube

 

大虐殺を行っていた指揮官たちに,被害者,加害者双方を実際に演じさせ再現することで真実に迫るドキュメンタリー。渋谷1館のみの公開から順次公開中。

 

◯チョコレートドーナツ


『チョコレートドーナツ』予告編 - YouTube

 

ゲイに排他的な時代,それでも幸せに暮らしていたゲイのカップルと,自らの障害故に親に捨てられてしまった男の子との「家族生活」を描いた作品。

銀座での公開時,初日はすべての回が満席立ち見というすさまじい注目度。これから公開館が増えることを祈ります。

 

ブルージャスミン


映画『ブルージャスミン』予告編 - YouTube

 

トチ狂った男女関係を描かせたら世界一,というウディ・アレンの最新作。主演のケイトは見事オスカーを手にしました。

夢に見た玉の輿に見事乗っかった矢先,離婚し一文無しになってしまったジャスミン。天より高そうなプライドと,地に落ちた現実とのはさまでゆれる「ブルー」なジャスミンの物語。

 

◯WOOD JOB!〜神去なあなあ日常


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』予告編 - YouTube

 

これ,一足先に試写会で拝見したんですが,まあ爆笑の連続で非常に面白かったです。矢口監督節が帰ってきたな!という手応えもあり,キャストも絶妙で,物語も非常にハートフル。なにより根暗な役が多かった染谷くんが,おっちょこちょいのだらしな〜い若者になっているのが最高。

そしてチュッチュチュッチュする優香と伊藤英明が個人的に好きでした笑。

 

 

◯ヴィオレッタ


映画『ヴィオレッタ』予告編 - YouTube

 

写真家の母親の作品のモデルとなり,スキャンダラスな視線の的となったヴィオレッタ。実話をもとにしています。にしてもヴィオレッタ役の子がかわいい!

 

◯グランドブタペストホテル


『グランド・ブダペスト・ホテル』 - YouTube

 

予告が全て笑

 

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140421153927j:plain

デハーン!!

 

f:id:s_m_s_ydiary:20110406011115j:plain

 

デハーンと妻!!

 

 

以上!