nikki_

nikki_eiga_something

ブラン・ニュー

新社会人。新入学。

 

金曜日に半休とって映画見に行って,帰りにいつも行きたかった

田村町木村屋」(いつもどっちかわからなくなるね)にいって,バナナケーキを買った。

金曜は夕立がすごいのと,あと新歓とか歓迎会とかで,夕方になるとあのあたりからフレッシュマンやフレッシュウーマンや,それにつられてるフレッシュじいさんやフレッシュおじさんが出てきて,飲み屋に消えていった。

 

そんなフレッシュを見ておもったのは,あのあたりのフレッシュですら,就活時につかうリクルートスーツと,新社会人になりたてのスーツを変えてないってこと。

昔(昨日だって昔だ)は,なんか,そこらへんは変えないとダメよ!って怒られたんだけど誰に怒られたのか定かでない。

 

誰かに怒られたから変えるとかそういうのじゃないにしても,私だったら,新社会人になったら,いや,就活を終えた,解放されたその日から,もう「私は就活生じゃないぞ!」って顔で町を歩きたい(そもそも私,就活中にあのスーツ着たことない)。

だからあんな黒ずくめをやめて,さっさと「大人」の仲間入りをするように,衣装だけでも着替えたら,きっと気分がもっと高まるんじゃないかなあと私は思った。だってあんな格好しなくていいんだよ,その選択の権利が社会人にはあるんだよ。

 

でも10人くらいいて全員「リクルートスーツ」だったからなあ…長いものに巻かれないで頑張ってほしい。

 

とか思いながらチャラくなっていく私。めんどくさくて眉を脱色しました。

http://instagram.com/p/mZJ56QyrpY/

 

http://instagram.com/p/mXiE_-SrjH/

 

*********

 

日曜日になると365日のパンがたべたいし,代々木八幡駅まで散歩するんだけど,この時期は花見でいろんな人がいるんだよね。もう櫻も散るけど

 

 

ね,早いね…

 

雨がザーザーだったから,夕日がきれいでした。

http://instagram.com/p/mb3igTyrhf/

http://instagram.com/p/mb58BVSrkb/

 

http://instagram.com/p/mcXex8Srgx/

 

 

 

 

飛行機にのったよ〜(日帰りだけど)

787は天井が高いし窓が大きいし最高。

 

http://instagram.com/p/mRdiv4Srj1/

Instagram

http://instagram.com/p/mRrsw4SrvW/

 

http://instagram.com/p/mRrzbHyrvi/