nikki_

nikki_eiga_something

YAMANE

水曜,体調を崩して早退。

 

新宿西口のビル群の中にある消化器内科で「急性胃腸炎です」と言われて,(もう何度目だよ)と思いながら,そのまま4連休に突入。

 

木曜:絶食

金曜:ポカリ片手に映画館に篭る

土曜:調子のって食べたら体調悪化

 

日曜にやっと普通に動けるようになって,青山までウォーキングして,連休終了。

 

有意義…。

 

 

******* え い が *******

 

 

映画館に篭るのは結構楽。レゴレゴ。

http://instagram.com/p/lyl0_ESrqI/

か、かわE!!

 

 

アナと雪の女王

・LIFE!

・ワンチャンス

・ローンサバイバー

 

どれもとってもよかったけど,LIFE!は予想と違うテイストでものすごく好きな映画だった。ベン・スティラー,この前の監督作は「トロピック・サンダー」なんだけど…。なにこの振れ幅。トロピック・サンダーももちろん好きなんだけど,LIFE!はこの先の人生,ふと見返したい時が絶対にくるなって思える作品だった。

食べて祈って恋をして,じゃなくて,仕事して妄想して妄想して妄想して突っ走ってつまづいてがんばって恋をして,っていう感じ。

 

予告編を見比べるだけでも,この振れ幅の大きさがご理解いただけるかと思います。

LIFE!

映画『LIFE!』予告編 - YouTube

 

トロピック・サンダー


トロピック・サンダー - YouTube

 

あと「LEGO ムービー」がにわかにTwitterを賑わせてて早く見ないとなーって思う。

 

 

あと今週末はジャッカスのジジイシリーズ最新作がまってる。

ジャッカス本編では,ジョニーだけじゃなくてほかのメンバーもじじいになってなかったっけ。


映画『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』予告編 - YouTube

 

 

 

 

 

 

::::::: そ の た :::::::

http://instagram.com/p/l3ydvZyrhP/

 

 

代々木公園です。

 

 

代々木公園を散歩しました。代々木公園といえばいつぞや,お花見をした場所なんですけど,あんまいい思い出はありません。というかいい思い出はありません。

 

でも代々木公園自体には罪はないので,こうやって春が近づくと歩きたくなります。

 

あいかわらずベンチにはカップルがいっぱいいて,犬がいっぱいいて,原宿のほうの広場にはロカビリーがいっぱいいて,芝生には「青空合コン」系老若男女がいっぱいいて,どう考えても公園にくるようなファッションではない男女がいっぱい横たわっていて,膝枕をしたりされたり,ホームレスを笑いながら昼間っから酒を飲んでいる連中。もう考えただけでもだんだん悪寒してくる光景だけど,代々木公園にはなんの罪もありません。

 

 

http://instagram.com/p/l3yAFnSrgu/

 

 

 

 

んで,そんな春うららかな地獄絵図を抜け,青山まで。

 

 

http://instagram.com/p/l35rXfSrpr/

 

 

http://instagram.com/p/l35vsnyrpx/

 

http://instagram.com/p/l35yNUyrpz/

 

http://instagram.com/p/l4SAQvyruH/

 

http://instagram.com/p/l4SGdyyruO/

 

http://instagram.com/p/l4SLNeyruU/

 

 

 

 

青山フラワーマーケット・ティーハウスさんです。

花粉症の方にはとってもつらい空間がひろがっていますが,わたしは花粉症ではないので存分に浸ることができます。壁から天井まで蔦がしげって,テーブルの下にも観葉植物がおいてあります。

 

横も前も後ろのテーブルも,この空間に囲まれて恋愛相談をしていたことに驚きましたが,私と友人はおもむろに「薬物中毒」について話していたりしました。にこやかに。それはもうとてもにこやかに。

 

全体的な構図を捉えて写真を取れないのは,想像よりも店内が狭いのです。

休日となれば並びます。しかも18時まで(4月以降は19時まで)しか営業していないので余計に並びます。

 

青山のカフェといえば,昔代々木方面に姉と住んでいたときに,日曜の18時くらいに「菊地成孔の粋な夜電波」などを聴き終わってしまって,それでもまだ休日を終えられない気持ちになり,姉をさそって日曜夜のカフェに出かけたことを思い出します。どこにいったんだか覚えてません。

 

休日が終わる瞬間が結構好きなので,NHKの日→月に変わる瞬間の0時のニュースとか,そういうものがけっこう好きです。

 

あと4月のはじめ頃にあらわれる,電車の乗り方を知らない上京したての若者もすきです。やさしく教えてあげたくなります。教えないけど。