nikki_

nikki_eiga_something

おすすめ映画日記:春が来ても桜が咲かない

おすすめ映画日記,4月号です。

 

【まえがきが長いのでとばしてください】

あーだこーだやってあっという間に2月終わりました。3月です。

 2月はちゃんと遊んだけど映画見なかった。

 

普段一人映画ユーザで,人と映画見ることは皆無です。

休日は映画に時間を費やすことが専らになりました。

休日に誰かと遊ぶと必然的に映画みる時間も減りまして,必然的に映画と距離をおいてしまうわけです。

遊ぶのがいまは楽しいので(映画見てるときにつまんないシーンで「この映画館からいますぐ飛び出してしまいたい」って思うくらい),そういう時期なんだと思います。

 

遊ぶってもね。夜遊びしなくなりました。

酒をそこまで飲みたくなくなりました。

たぶん酒をのみながら話すような話題がなくなった…うっ!つまんね!!

あと女の子とばかりあそんでる。男の子怖いですね。恐ろしい生き物です。

 

 

歩くhanakoか。心のなかでは「またマガジンハウスに染められてる!くやしい!!ポパイ!」って思ってます。

超ロハススウィーツ東京ぶらり散歩しちゃってて自分でもこの自分の方向性が分からない。

 

マガジンハウス大好き!

 

どんどん酒が抜けていっている自分。

酒とかどーでもいい自分。甘酒らぶ。

朝起きたら豆の乳を飲む。

夜にはピルクルのアルミ蓋を1つめくって飲む。

冷凍食品を食べない。

鳥ばっかり焼いたり煮たり。

野菜ばっかりたべてる。

たまに水に浮かぶ。

たまに龍が如くでキャバ嬢口説く(いまススキノ)。

たまに全部発散する。

 

やばくないですか。クウネル読者か!!

(くっ…またもマガジンハウス!!)

f:id:s_m_s_ydiary:20130307125205j:plain

 

ちがうんだ!!私の理想はこっち!!

f:id:s_m_s_ydiary:20130307125743j:plain

 

 

腎臓痛いから悪人になれない。

 

 

 

いにお的に,「ソラニン」ならぬ「ジャクニン(弱人)」になります。

「SORANIN」「JYAKUNIN」。

 

 

まわりに酒飲みがいないと酒は必要なくなりますね。

副流煙で肺が黒くなっても,腎臓は痛まないからおかしくなってるね。

 

酒を飲むとしたら,量より質で頂きたいです。

やっぱりね,なにごとも過剰摂取の反動っていうのは恐ろしいものです。

 

みなさんもご自愛ください(ご自愛ってエロい!) 

 

さて,おすすめ映画日記です。

 

【アカデミー賞にゴチる】

・日本放送開始時以来のサウスパークファンとしてはセスマクファーレン(ファミリーガイ作者)の起用に嫉妬。

・案の定,「白人による白人のための白人におくるうすら寒いジョーク」のオンパレードで,いまのとこ賛否が分かれ,来年も起用されるかは分からない?

・各パフォーマンスは本当に素晴らしくて見ごたえがあった。でもセスマクファーレンの司会は寒かった。バカにするのとジョークは違うと思うんだよな。セスマクファーレンはバカにしすぎ。TED良かったのになんかその評価まで変えてしまいそう。

・女に超嫌われるアン・ハサウェイと超好感度あがったジェニファーローレンスww

・「世界にひとつのプレイブック」見た後だからなんかブラッドリー・クーパーとジェニファーローレンスが一緒に居るだけで超エロかった。二人の関係はほんとのとこどうなんでしょ。

・個人的に一番アガったのはあの場にいるハネケ。怖すぎ!!

f:id:s_m_s_ydiary:20130307123743j:plain

 

 

【おすすめ映画日記】

シュガーマン 奇跡に愛された男

アカデミー賞ドキュメンタリー部門で見事オスカー獲得。その他数々の賞を獲得しています。

アメリカで大々的にデビューしたロドリゲス。すぐに商業的に失敗に終わり,彼は人々に忘れ去られていた。しかし南アフリカに渡った彼の音源は革命のシンボルとなり,現地ではローリング・ストーンズを超えるアーティストに。失敗の後で失意のまま自殺したという噂だけが残り,だれも知らない彼の行方を追ったドキュメンタリーです。


映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』予告編

 

 

・だいじょうぶ3組

乙武洋匡さん原作の小説を映画化。本人が本人を演じています。


Nobodys Perfect Daijobu 3 Kumi だいじょうぶ3組 2013 Trailer

 

アンナ・カレーニナ

「つぐない」でタッグを組んだジョーライト監督とキーラ・ナイトレイの最新作。豪華絢爛な衣装が注目され,衣装デザイン部門で見事オスカー獲得。ジョーライト監督の映画は,毎回衣装がとってもおしゃれです。


映画『アンナ・カレーニナ』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)

 

・スカイラブ

「パリ,恋人たちの2日間」(これかなり面白いのでみなさんみてくださいね)の監督最新作。skyloveではなくskylabです。


Le Skylab Trailer (2011)

 

 

コズモポリス

日本のトワイライター(トワイライト大好きさん)がどの程度いるのかわかりませんが,主演はトワイライトの彼です。

一夜にして人生を狂わせた若き大富豪の物語。

監督は私が大好きデヴィッドクローネンバーグ。公開遅すぎだよ・・・

 


『コズモポリス』

 

・舟を編む

本屋大賞受賞作を映画化。監督は満島ひかりの旦那です。

辞書をつくるために奮闘する編集部のお話。


『舟を編む』予告編

 

 

・天使の分け前

麦の穂をゆらす風」のイギリス人監督ケン・ローチの最新作。社会問題などもとりあげる監督ですが,今回はコメディ。

実在のサッカー選手エリック・カントナを起用した「エリックを探して」もかなり面白いコメディでしたが今回はいかに。

大学時代の映画論の教授がケン・ローチ大好きでした。


『天使の分け前』予告篇

 

・リンカーン

史上初,3度目の主演男優オスカーに輝いたダニエル・デイ・ルイス。監督はスピルバーグです。

 


映画『リンカーン』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)