nikki_

nikki_eiga_something

クリスマス。エクセルと友達。

http://instagram.com/p/uVOto0yrkH/

 

新宿サザンテラスにゴントランシェリエができたので,パン探しには困りません。

7:30から22:00まで営業してるし,お値段も言うほど高すぎない。ただし,店が狭いのがちょっとストレス。

それでもおいしいです。

ゴントランシェリエ

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京

 

 

★忘年会の季節

http://instagram.com/p/h8KXOMyrgE/

 

毎年,大学の友人,先輩後輩と忘年会をやっていて,毎年幹事をやっている(勝手に)んだけど,今年もまた新宿に。

いつもお店をおさえるのが遅くなってしまって泡を吹くので,さっさこ予約してしまって,今年はもういまからクリスマス気分です。

 

去年は二丁目のcocolo cafe。

ココロカフェ (CoCoLo cafe) - 新宿三丁目/西洋各国料理(その他) [食べログ]

意外にも好評だったんだけど,今年は御苑に。飲み屋があふれる新宿で,10人以上で使い勝手のイイお手頃な店を見つけるのは大変…二丁目や御苑に逃げるが勝ち。

 

参加費は年功序列,とまではいかないけれど,微調整するのにエクセル駆使。

これは昨年のデータ。去年よりも食事代が300円ほど下がったので,それを参加費にも反映。なるべく昨年比の増減を少なくしたいんだけど,飲食店の価格があがると,そうもいかず…こんなところで世の金の動きを感じます。

↓こんな感じでね。参加費ごとに色分け。

 

f:id:s_m_s_ydiary:20141022114808p:plain

 

 

自分では誰がどれくらい払っているかを把握しているけど,参加している人たちは文句も言わずいろいろ任せてくれるのでとても助かります。

でもこういうのって,ちゃんと公開したほうがいいのかな。

すくなくとも,多く出してもらっている人には明確にしておいたほうがいいんだろうか。

 

 

 

★クリスマスコフレの季節(備忘録)

虚構な女子力なので,通勤時には化粧ポーチは持ち歩きません。お粉,あぶらとり紙くらいは会社に置いてあるし,家と会社の往復だし。

でも会社帰りにごはんにいくことがあったり,出張時の移動バッグにはさすがに最低限のものを入れておきたいな〜と考えてはや2年ほど経っており…

できれば家で使っているものと同じくらい,それ以上のパフォーマンスを望みたい。

パレットがいいなー…と思っていたところ。

 

クリスマスコフレがあるやん!

 

・Dior 

f:id:s_m_s_ydiary:20141022120443j:plain

 

・YSL

 

f:id:s_m_s_ydiary:20141022120524j:plain

 

ぐふ!!

(免税店で売ってるパレットとあんま変わらんやん!という気持ちをおさえ)

ディオールは惹かれたんだけど,YSLのキャンペーンに負けてしまいました。

買い合わせでブラシセットと,サンプル付き。

本当はネイルが欲しかったけど金額が足りずにルージュ ヴォリュプテ シャインデビュー。このリップ,指輪になるんだよね。

f:id:s_m_s_ydiary:20141022132323j:plain

↓指輪。

f:id:s_m_s_ydiary:20141022135043p:plain

The Style Minded: D.I.Y. YSL Ring From Lipstick Packaging

 

欲を言えば,資生堂のパレットもなぜかものすごく惹かれた。

今年,話題になってた資生堂コスメ。色味がレトロでかわいい!

f:id:s_m_s_ydiary:20141022140712p:plain

クレドポーもいいけど,このセットでYSLのセットが買えます‥さすが。

f:id:s_m_s_ydiary:20141022140857j:plain

 

http://hpplus.jp/maquia/clip/2018250/

 

クレドポーのパッケージって上品ですごく好きなんだけど,ジュエリーデザイナーの方がデザインしているそうです。納得。(だから高いのかな…納得…)

 

単品のコスメ系はもう自分の好きなモノが固定されてるので,買いません。

去年のニールズヤードクリスマスコフレがとてもよかったので,できれば同じのが欲しいなあ。全然情報がない。

http://instagram.com/p/hDr-_sSrhg/

 

 

そんなこんなです。