nikki_

nikki_eiga_something

2014ベスト(見た)映画/7月から10月

やっと下半期に…

 

オールユーニードイズキル

ノベル版,コミック版,映画版,すべて結末が異なるという面白い試みも。トム・クルーズにはいつまでもアクションスターであってほしい。


映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』IMAX予告編 - YouTube

 

 

マレフィセント

エルファニングちゃんがかわいいから,それでいい。


『マレフィセント』予告編 - YouTube

 

 

消えた画〜クメール・ルージュの真実

こんな悲惨な,悲惨という感情すら奪われるほどの現実。ポル・ポト政権下で幸福という情景,思い出,すべてを奪われた人たちを悼むドキュメンタリー。


映画『消えた画(え) クメール・ルージュの真実』予告編 - YouTube

 

怪しい彼女

韓国映画ならではのガッツな女の子を主人公にした物語。なにより歌がいい!


映画「怪しい彼女」予告編 - YouTube

 

 

思い出のマーニー

THE「お盆映画」として君臨したジブリ最新作。抉られる描写がガンガン続いた先にみえる,心が震える物語。けっこう好きでした。


「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - YouTube

 

 

ゴジラ

終始,ゴジラが猫っぽくてかわいい。2014年にみた映画で一番迫力ある映画でした。


「GODZILLA ゴジラ」予告3 - YouTube

 

 

プロミストランド

マット・デイモンお真面目系。2014年は環境問題系映画,環境問題をテーマに潜めた映画が多かったように思います。


映画『プロミスト・ランド』予告編 - YouTube

 

 

イントゥ・ザ・ストーム

最高!!最高のパニックムービー!!!奇しくも台風大接近の日に公開された問題作。


映画『イントゥ・ザ・ストーム』予告編 - YouTube

 

 

LUCY

よくも悪くもリュック・ベッソン節炸裂!攻殻機動隊ハリウッド版の素子がスカヨハに決まったみたいだけど,ぜったいこれの影響でしょ。


Lucy TRAILER 1 (2014) - Luc Besson, Scarlett ...


映画『LUCY』インターナショナルトレーラー - YouTube

 

 

★★★ジャージーボーイズ

キネ旬2014年ベスト1なだけあって,ジャージーボーイズの成長と栄華,衰退をフルスピードで魅せる,クリント・イーストウッド最新作。こんなにフレッシュでスピードがある映画を撮り続けられるクリント・イーストウッド,もはや神を超えているのでは。


映画『ジャージー・ボーイズ』予告編(ロングバージョン)【HD】 2014年9月27日公開 - YouTube