2014ベスト(見た)映画/1月から3月
喪中なので年賀できません
でも年末ジャンボ買いました。当たりませんでした。
年末はいろいろなベストが発表になりますが,一番おもしろかったのはコレです。
なめくじ長屋奇考録 「このマンガがひどい!2015」第一夜!! この世には不思議な事など何もない。全て、おまえらのせいだ!
※18禁
※18禁だよ!
このブログを会社で打っていたら背後に先輩がいたよ!!
さて,今年も映画をみたよ〜(すごく少ないけど)
全部おもしろかったからまとめてみたよ。ひとこと感想付き。劇場とDVDでみたものとがあるので印象が違うかもしれません。
あんまり見てないとおもって全部の感想書こうとしたら,案外見てたので,分割します。
●1月公開
アメリカンハッスル
とにかくなさけない男達と,タマがない男のような女たちのズブズブハッスル。だましだまされ。ちょっと尺が長いかもしれない。
ウルフオブウォールストリート
これを見てレオ様好きになりました。もちろんジョナヒルもね。アメリカンハッスルとウルフオブ,どちらもとにかく女体女体。5分に1度の女体。
映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』予告編 - YouTube
・ザ・イースト
環境問題に激しく斬り込む過激派と,潜入した女性。しだいに揺れていく彼女の心…この映画のラストはなかなかぞくぞくしました。
ゲノムハザード〜ある天才科学者の5日間
西島秀俊×韓国映画のキレキレサスペンス!と思いきや,なかなかのツッコミ待ち映画。でも謎かけからはじまるから結構おもしろいよ。本棚に自分の会社の本を見つけたときは目玉が出ました。
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』映画予告編 - YouTube
ネブラスカ〜2つの心をつなぐ旅
どうしようもない頑固爺と,なんだか大人になることに切なさをかくせない息子と,むかしは美人だったんだろうけどいまはぶーちゃんなお母さん,そしてくたびれた故郷。全編モノクロなんだけど,それがとてもいい意味をもっていて,今年ベスト級です。
映画『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』予告編 - YouTube
キック・アス ジャスティスフォーエバー
基本的に「俺キック・アス好きなんだ!」という男も女もあんまり好きになれませんが,ちゃんと映画はみてます。ほらやっぱヒットガールメインの話になるじゃん。そりゃ主人公役の俳優はムキムキで一回り以上の監督と結婚して双子のパパ,ヒロインはもう立派なレディとなればそりゃもうだめだって。
映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』予告 - YouTube
ダラスバイヤーズクラブ
美しい!今年ベスト美しい大賞ジャレッド・レト!!
エージェント・ライアン
残念なことに記憶にない。
マイティーソー ダークワールド
毎度毎度,宇宙を巻き込んで行われる兄弟げんかに巻き込まれる地球人。
前作からアベンジャーズを挟んでの今作なので,けっこうおもしろかった。
映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』日本版予告編 - YouTube
★★★新しき世界
今年ベスト級。貴乃花にみえて仕方ない兄貴。
エレベーターアクションは最高!
観終わったときに,「夜が明けていない人々」をおもってすごくつらかった。
アカデミー賞受賞。
ストーリーはそこまででもないとおもう。
★★★あなたを抱きしめる日まで
ベスト級。間違いなく名作。実話を基にしているとはいえ,このジュディ・デンチ。
★★★LIFE
これは生涯でベスト級。ベスト1に挙げている人も多いのが納得。
人生はそう簡単に変わらないかもしれないけど,一歩踏み出せれば大きな前進。
映画「LIFE!」 《人生が変わる》6分間予告篇 - YouTube
きつい!えぐい!つらい!の3拍子。サバイバル系映画は嫌いではない。
ワンチャンス
たしかローンサバイバーと同日にみたような。心がスカっと,ぽかぽかするいい映画(最近こういう映画はほんとに少なくなりました)。休日に見るにはもってこい。
白ゆき姫殺人事件
昔,バイト先におかっぱ頭の人が2人いて,2人ともけっこうやばかったんだけど,20代になってからおかっぱ頭にしたことがあるひととはやっぱちょっとおかしいんだな。たぶんうまくやっていけないな。っておもった。
あと菜々緒がクドイ。
以上3月まででした。
なんか意外に長くなっちゃいそう…