nikki_

nikki_eiga_something

ベトナム3日目(ねむみ)

アップが遅くなっちまった

★3日目のスケジュール

8:30 朝食→そのまま,ホテルと同じ施設内にある市場へ

9:40 急に思い立ちドンコイ通りにあるチュングエンコーヒーに行く

10:30 渋滞にあいながら,タクシーの兄ちゃんが道を間違えながら,なんとかホテルに帰る

11:10 チェックアウト

11:20 空港送迎くる

12:10ごろ 空港着

13:55 JALにて日本へ

日本時間22:00 羽田空港

日本時間22:30 荷物受け取り,解散。

 

 

★ホテルの朝食について

f:id:s_m_s_ydiary:20140915083259j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20140918112730j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121417j:plain

 

ウィンザープラザホテルの朝食はビュッフェスタイル。

・パン数種(これがなんとなくおいしい)

・サラダ(帰国後に思ったけど生野菜なのであんまり食べないほうが良かったかも)

・その場でつくってくれるフォー(色々具材が選べる)

・フルーツ(南国っぽいものがいっぱい。ここでもスイカが)

・オムレツなどの卵料理

・お肉料理,パスタ,チャーハン(ピラフ?)など洋風の朝食メニュー

・ヨーグルト(市販のものだとおもうけどけっこうおいしかった)

・あたたかい豆乳(豆乳が温かいんです!それが普通なのかも)

とかとか。ひと通りのものが揃っていて,食後になるとコーヒーをテーブルまでサーブしてくれます。

メニューはなくなってもすぐ補充されるけど,フルーツは違う種類のがランダムに出てくるので,食べたい時にとっておかないとあっという間になくなっちゃう。

フォーがおいしかったな〜。朝のフォー,格別。

旅の目的はフォーと言っても過言でない(といいつつフォー24とかメジャーなお店にはいけなかった)

 

 

★バイク

f:id:s_m_s_ydiary:20140915093937j:plain

展示販売じゃないよ

 

チュングエンコーヒーってどこでも売ってたのに全然気づかず,店舗までいそぐハメに。「G7」て書いてある赤と黒のパッケージのコーヒーがそれだとはしらず。

 

★さよならホテル

f:id:s_m_s_ydiary:20140915111213j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20140916112127j:plain

 

数カ月前に足を捻挫して,未だに歩きすぎると痛みがあるので最終兵器サポーター。

 

 

★空港に

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121504j:plain

タンソンニャット国際空港はかなりこじんまりした空港なので,1時間もあれば端から端までゆっくり見ることができる。

免税店は有名所しかないのであんまりおもしろくないけど,地元のおみやげが色々売ってるので,おみやげをえらぶには事欠かないと思う。市場の2倍くらいの値段だけど・・・いや,もっと高かったかもしれないです。

 

空港内でももちろんフォーを。フォー納。フォー脳。

パクチー苦手なのでこの度はちょっと不安だったものの,結果としてパクチー全然出てこなくて拍子抜け。かわりに大葉に風味がちかい薬草がいっぱいあって,大葉大好きなのでとてもおいしかった!

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121516j:plain

 

フォー脳のなかで,この3日間毎日目に入っていたバーキンを収める

f:id:s_m_s_ydiary:20140918112706j:plain

このポテトがマジでうまかったんだが!!!なんだ!!!うまいぞ!!!無駄に高いが!!ベトナムバーキンうまい!!接客すげー遅かったけど!!

 

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121500j:plain

イリーもあるけど空港のイリーって大抵(まズ   い ) よね

 

★帰路へ

 

飛行機のりました。行きと同じ席で。

チェックインと座席指定は事前に済ませたいので,JALのクイックなんとかで座席を取りました。ベトナムでもiPhoneソフトバンクの海外プランを使ったので,するすると予約。

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121533j:plain

こんな感じでUSBをさして充電できる。なのでiPhoneの音楽もきき放題。

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121540j:plain

f:id:s_m_s_ydiary:20140915154100j:plain

ベトナムの料理がおいしかったのか,機内食が行きよりマズい

 

f:id:s_m_s_ydiary:20140917121552j:plain

おつかれさまでした。

 

 

 

ベトナム旅行で買ったもの

もう大方ばらまいてしまったので,写真はありませんし値段もわかりません。

ベトナム刺繍の巾着(B4サイズ)*10枚

(店によってだいぶ値が変わるので注意)

・チュングエンコーヒーの豆*3つ

・チュングエンコーヒーのドリッパー*1つ

・チュングエンコーヒーのマグ*1つ

(すべてチュングエンコーヒーの店舗で購入。3つで1500円くらい!)

ベトナムサークルKのマグ*1つ

ベトナムサークルKのタグ*1つ

ベトナム陶器の小物入れ*1つ

・本革のバッグ*1つ

・細工しおり*2つ(郵便局で買いました)

ベトナム土産のチョコ*1箱(@国営百貨店スーパー)

・蓮のお茶の葉*2種(@国営百貨店スーパー)

・メッシの顔がプリントされたチップス

・インスタントフォー*4つ(帰国後作ったらめちゃくちゃベトナムのにおいがした)

・レモネードの缶ジュース

ベトナムコスモポリタンベトナム版エル

ローヤルゼリー*3つ

免税店

・免税店でゴディバのチョコ*3つ

・免税店でゲランのフェイスパウダー2コセット(プレゼントに)

 

以上。そんなに買わなかったな…

http://instagram.com/p/tAgeOmyrqP/

Instagram

 

 

そんなこんなで楽しいベトナムでした。