nikki_

nikki_eiga_something

ヘアサロンと雑誌

先週は外出が多くて,あっというまだった〜。天気がいいから春はいいね。

 

 

金曜日に思い立って,銀座のサロンで髪色を落とした(っていっても濃いブラウン)

 

オーガニックなアレコレでいたわってもらって,ヘアカラーしたのに髪の毛がうるうるになった!わーわー

http://instagram.com/p/mufzuFSrpb/

 

(ほくろ多いな)

 

細身のスタイリストさんなのに手の力が強くて,「職人」を感じる。

 

ヘアサロンにいくと決まって,いつも読まない雑誌を読む。週刊誌は読まない。そもそも,いくヘアサロンに週刊誌は置いてない。どっちかというと世間と隔絶されたようなヘアサロンが好き。

今回は「sweet」を選んで,ずーっと読んでたけどボリュームがすごくて終わらなかった。

 

大抵,いまは雑誌も厳しい世界だから「記事広告」って言って,雑誌独自の記事以外に,ワンブランドを取り上げる宣伝を兼ねた記事がある。たとえば,「お肌のトラブル解決!」とか言って,よくみるとある新商品とのタイアップ広告だったり,「ローリーズファームー春の◯◯ー」とかいって,綺麗な写真と新作で何ページか組んで,最後にそのブランドのロゴと店舗情報がのっている,あれが記事広告。いまの雑誌はほぼ記事広告に占められている。

 

ファッション雑誌の内容がほぼ記事広告(つまりタイアップ,宣伝)の今では「雑誌で良いって言ってたから!」っていう情報はもう全然アテにならない…。でもsweetの記事広告の作り方はなかなか凝ってて面白かった。

 

 

あ!記事広告の話をしたいんじゃなくて

 

最近のファッションて,,バブルの再来っていうか,すごいレトロっていうか…スケルトンとか…ギンガムとか…お母さんのクローゼットひっくり返せば着れるんじゃないかっていう,そんな感じ。

ギンガムは大好きだからね!いいよねギンガム!そろそろギンガムを着るものキツイ年になってきてるよね!

 

 

 

記事広告で悲しくなったときはGINZAとかPOPEYEとか読むととてもむくむくしてくる。

http://instagram.com/p/mtySeGyroc/

 

素敵な表紙〜。

でもGINZAはあこがれの世界だからね…たまに現実を見て,BAILAとか読んで,記事広告を見て,ときめいて,買ってしまう。哀れな庶民

 

 

http://instagram.com/p/mg1_8Nyrmz/

 

突然のパンケーキテロ!

 

 

おしまい。

 

http://instagram.com/p/mg0rcYSrlN/